2009 02 24

02 24

エバラ君から巷では
__
草食男子と戦国武将が流行っているという話を聞いて、テレビ見ない新聞読まない疎い僕は何のことだったか全然分からなかったのですが
__
要するに草食男子=淡白な男子が増えていてそれに反して戦国武将のようなギラッとした男が好きな女子が増えている。で、彼女たちの中では戦国小説とかマンガが流行っているということなんですが、どうなっちゃってんですかね。というかそうなっていたんですね。要するに需要と供給が合っていないという。
__
僕は一生、草食男子にはなれなそうなので憧れさえしますが、戦国武将というのが面白かった。でも面白い男がいない、面白い女がいない、というのは最近非常によく聞く話で接頭語に日本に、とついてたりすることもあります。
__
うーん。僕はフェミニストのフェの字もない男ですが、女の子が保守化しているのは一面事実だけど、それは景気のせいだけじゃなくて男の責任もあるのではないかという気もしますね。なんとなくだけど。
__
あーあと、さやかからも何か衝撃的な話を聞いた気がするんだけど忘れてしまった。ああ、女の子の面白い男がいない、という意見には「自分がやっている仕事と比べて」という言葉が背後にある、というので一致したんだ。
__
というのはともかく久しぶりにtrafficで髪切りました。少し短くなった気が。痩せたと言われたんだけど、東京戻ってくると食欲なくなるからすぐ痩せますね。
__
あと今日、珍しく道で倒れました。周りの人たちがキャーみたいに一瞬なったことに自分が驚いた。ホントにバタッと倒れたんだけどなぜか分からない。しばらく起き上がれなかった。
__
これ、僕はパリで買ったんだけどよかったです。ぼーっと眺めたりしてます。

Carsten Holler (Supercontemporanea)
Caroline Corbetta
Electa
売り上げランキング: 116656