2009 02 23

02 23

昨日の夜中発狂しそうになったのは何だったんだろうと思いながらコーヒーをたくさん飲んではじまった1日ですが、
__
15日の日記でupしたcageのCDはつまらなかった。つられて買ってしまった方、申し訳ない。つられて買って面白い!と思っていたかた、もっと申し訳ない。
__
どうもこういう企画モノっぽいものが苦手で、とはいえそういう概念的な部分ではなくcageが時々やる謡う(という字がぴったりくる感じね)が受け付けない。気が狂った老人もののAVという想像しかできない。ノーマルなリーティングはすごくいいのにね。
__
というか僕は比較的素直に育っているので、コンセプトがどうとか歴史的意義がどうとかっていうことに説得されにくいんですね。いいと思ったときというのは、単純にいい音楽だなと思ったときで、その範囲が多少広いという感じです。自分が作っているのもそうなんだけど。
__
よくなかったCDついでに言うとこれはマスタリングしてないのかひどいのか知らないけど、音量がバラバラで聴けたもんじゃなかった。商品としてはふざけるな、というレベルです。選曲もジャケもなかなかいいのに。

Annum Per Annum
Annum Per Annum

posted with amazlet at 09.02.26
New Albion (1995-05-02)
売り上げランキング: 402838

__
今日はさやかと根本さんとレーベル会議。うううん、やることが多い。がんばろう。
__
終了後、近所に出来た豚しゃぶ屋というのに行ったら西川ナントカっていうブサイクなのに偉そうな女医だかタレントだかにそっくりな店員の挙動がぎこちなかった。