2009 02 11

02 11

休みの日。悠治さんと電話したり、色々考える。
__
思えば遠くにきたものだと思う。自分の思考が。
__
ヨーロッパを回ってコンサートをやって東京に戻ってきて音楽を作ってまたどこかでコンサートやインスタレーションをやる、しかしどこもそれほど変わらないなという気持ちが強い。
__
いつか人間がほとんどいない場所で徹底的にものを考えたり音楽を作ったりしてみたい。
__
砂漠とか。
__
そういう環境の変化が必要な気がしてきた。とはいえ2010年まではしっかり予定が入っているから無理なんだけど、
__
人や都市ではないものの中にいて受ける刺激がほしい。遅れているか進んでいるかというのではない、別の環境に身を置いたときに自分が何をするのか何が作れるのか知りたい。
__
システムと無構築の間を行ったり来たりするのではない、別の創造のあり方があるような気がどうしてもしている。
__
砂の中に吸い込まれていく自分を自分が見ている、という夢を最近よくみる。