2009 02 10

02 10

僕は極度の弱視、0.01ないのでレーシックをしようかとよく考えるんだけど
__
今日はいつもよりかなり本気で考えたものの結論としては
__
目がよく見えるようになると耳が悪くなるのではないかという恐怖にかられて、延期というかとりあえず止めになりました。
__
視覚系の注意がそれほどないから耳に集中できるというのはあるかもしれないなと。
__
なんとなくメンテが全体的に必要な気はしてるんだけど。体質とか明らかに変わったというか色々センシティブになっている、
__
と感じるのは今までがそうじゃなさ過ぎたのかもしれない。やっと人並みというか。
__
ヨーロッパから帰ってきて日本食が食べたい、とか今までは全くなかったけど今回はある。というか帰国してから魚と和食ばっかり食べてる気がする。
__
今日も。しかし飲み過ぎた。マティーニは効く。
__
久々にグレン・グールドのこのCDを聴く。やはりこれが一番好きかも。1曲目のスウェーリングが素晴らしすぎる、というか神がかっている。スタジオ録音よりも全然よい。最後のライブ録音。
__
僕は大抵、最初よりも最後のほうが好きだ。

Glenn Gould Salzburg Recita
Glenn Gould Salzburg Recita

posted with amazlet at 09.02.14
Sony Classics
売り上げランキング: 110852