2009 02 08

02 08

日本に到着。予定よりも3時間遅れたけど、ほとんど寝てた気がする。僕はアメリカ周りじゃなければそれほど時差ボケはない、というか時々残ってるなあというときもあるけど基本的に夜型だから。
__
しかしエールフランスの和食メニューというのはとんでもなく不味いですね。僕が機内食で印象深いのはバリに行くときにガルーダインドネシアに乗ると大体早朝なんですが、なぜかウナギが出る、というメニューで
__
僕は朝からカレーとか食べられるほうなんで、そういうのはいいのですが
__
煮物とか煮付けみたいないわゆるオフクロの味系が元々あまり好きじゃないのに、それ模倣した何かみたいなのは相当不味く感じられるのですが、一番後ろの座席を選んだらメニューのチョイスがなかったんですね。
__
一度帰宅して荷物を置いてからシゲ(猫)を実家に取りに行く。一人でシゲを連れてくるのは初めてだったから不思議な気持ちだった。