2009 01 20

01 20

以前からこれ書いていいのかな、とか言っていた件なのですが
__
正式にOKらしいので書きますね。
__
シブヤテレビジョンというのがあって、多分印象強いのは渋谷のタワーレコードの大きなスクリーンだと思うのですが、合計7個あってですね
__
こういう配置なのですが
__
これらの大型モニタ全てで2/1~2/28まで、朝10時から夜24時の間の10分に一回、僕の演奏が放映されます。
__
去年の9.11にやったfor mariaというコンサートでfor mariaという曲を弾いているピアノソロの30秒の映像です。
__
ATAK映像スタッフの逢坂君の作品で、モノクロの非常に印象深い映像に仕上がっています。
__
この曲はたくさんの人に聴いて、覚えてほしい。
__
それがmariaのことを忘れないということやmariaっていう人がいたんだ、とかいうことのヘルプになればいいと思って作ったから。
__
比較にならないけど
__
「エリーゼのために」はfor elizeですよね。エリーゼという名前はひょっとしたらベートーヴェンと同じくらい人の記憶には存在している。
__
そういう感じです。
__
で、そうやって音楽を作るのは僕にとってすごく新しい体験で、これは彼女が及ぼしたものですね。
__
この機会を与えてくださった河野さん(オファーとか殺到すると迷惑だと思うので一応所属伏せますね)、本当にどうもありがとうございました。感謝します。
__
僕は帰国が2/8なのでそれまで観れないのですが反応楽しみ。つまり最高10分待っていれば一度は観れるということですね。
__
では行ってきますね。