2009 01 03

01 03

正月の無意味に晴れがましい雰囲気というのがかなり苦手なのと、年を超すという感覚を回避したかったので1/2からガツガツ仕事してて、今日までシームレスに続いている感じです。
__
前に書いたATAK013 i8u+Tomas Phillipsというアルバムで僕は彼らのligneという曲がかなり気に入ったのでremixしていてそれは大晦日に完了、
__
というかコンピュータによる僕のリリース作品ということで言えばfilmachine phonics以来というかなり久しぶりな感じですが、僕なりのドローン解釈というかコンポジションされたドローンという感じになっています。
__
それはもはやドローンじゃないのかもしれない。けど、それは毎度のことなので^^:
__
で、3曲目のdanneeという曲もアレンジ、エディットで参加しています。参加しています、というかこのアルバム自体、僕がトータルプロデュースしているのですが3曲目はかなり僕の色が強いです。
__
3曲目が、とか書いてますが全体で4曲、つまり1曲が長いアルバムなんですね。僕のリミックスも10分超えてるし。
__
これは実はリリースを回避してきたスタイルの一つで、今までも60分1曲みたいなのはリリースオファーがあっても全部お断りしていたんだけど、このATAK013に関しては長いだけの必然性があると判断したので異例のリリースと相成ったわけです。
__
と言ってもこれは本当に例外なのでライブ一発録り60分みたいなのを送ってこないでくださいね笑
__
とはいえ僕がアレンジ、エディットしたdanneeという曲は4分くらいカットして19分強になっております。元々23分以上あって、これは僕には長く感じたので、remixの出来を聴いてもらったうえでeditとアレンジしていい?と確認をとったやったんだけど非常に本人たちにも喜んでもらえてよかった。
__
ということを今日も1日中やってました。