2008 12 31

12 31

今年最後の日。
__
この年は僕にとって大き過ぎて簡単に振り返ったりできない。
__
だから大晦日らしいこととかはせず、ずっと家で仕事をしていた。
__
remixを、と時々書いていたのが今日完成した。
__
ATAK012 OLEVA Mika Vainioのリリースについては以前も書いたけど、今日完成したremixはその次のATAKのリリースのためのもので
__
ATAK013 ligne i8u+Tomas Phillipsというアルバムが3月にリリースされる。
__
i8uはカナダの女性アーティストでカナダの山の中からフィールドレコーディングした素材を徹底的に加工、解体して繊細なドローンを作っている。Tomas Phillipsは12Kからのリリースでも知られている非常に静謐で繊細な音響を作るアーティストで、二人とも日本ではほぼ知られていない。
__
リリースオファーの99%は断っているけど、これは向こうからオファーがあって僕がリリースしたいと思った非常に珍しい作品だ。
__
楽曲についても色々ディスカッションもサジェスチョンもしたし、remixもした。つまりプロデュースしたんだけど、ATAKからのドローンミュージックへの回答のような内容になっている。
__
年が変わって変わることなんて何もない。でも変わらないことはなにもない。
__
全ては偶然のように奇跡のように続いていけばそれでいいし、それ自体が奇跡だと知った。
__
僕はギリギリまでその奇跡を楽しむつもりです。付き合ってくれたら嬉しい。