2008 12 27

12 27

やっと自転車事故で負傷した顎の怪我の抜糸の日。
__
この処置、最初に渋谷の外科でやってもらったんだけど、ジジイの先生が永遠と戦国時代の話とか領土がどうとかいう一番どうでもいい話をしながら手術をするような前近代的な病院で
__
僕は年寄りのこの手の話がかなり嫌いなのと技術的にも話にならないので、駒沢の形成外科を紹介してもらったんだけど、特に顔の怪我については外科と形成外科では雲泥の差がありますね。形成外科じゃないと話にならないです。で、保険もきくし。美容というフェィズに対応しているというのはそれ以外の更新にも関係しているわけですね。
__
その後、ICCで再びライト・イン・サイト展をゆっくり鑑賞。やはりこの展覧会は良いな。エヴァリーナ&ディミトリーの作品が面白く、東京の打ち上げで仲良くなったので今度のATAK NIGHT4ツアーのパリ公演に誘ったら即快諾という感じで、一緒にやることになりました。
__
だからパリ公演は僕、エバラ君、エヴァリーナ&ディミトリーというなかなかエッジなイベントになります。
__
そういえば今日、この本を買ったんだけど数ページ読み始めた感じでは天才アインシュタインの人文系の脳みその壊れっぷりがえーと、という印象なんだけどどうなるんでしょうか。養老孟司の「脳と戦争」という解説のタイトルも不安を増長させててよい感じです。
__
ちなみにシブヤブックセラーズで深夜に買ったのですが、ここは以前のようにクラシック、特にグールド一辺倒のような偏ったBGMに戻してほしいですね。なんか凡庸の極みのようなカフェミュージックみたいなのがかかっていて残念でした。
__

ヒトはなぜ戦争をするのか?―アインシュタインとフロイトの往復書簡
アルバート アインシュタイン ジグムント フロイト 養老 孟司 養老 孟司
花風社
売り上げランキング: 82139