2008 12 26

12 26

夕方までリリース関係の仕事やremixなどを黙々と。
__
夜はクラスカの3Fギャラリーで開催の「見えない視線」 新津保建秀×北川一成のオープニングへ。
__
非常に高解像度かつ珍しいプリント技術と新津保さんの新境地的な断片が断続的に並ぶ空間で面白かった。ブラックの印象的な作品があって、それをジッと見てたら新津保さんにこれが今回のメインだからと言われたんだけど、非常によかった。同時にもっと大きいのを見たいという気になりました。
__
会場はこのプロジェクトのwebを作っているセミトラやさやか、根本さん、エバラ君など友達多数。新津保さんに香椎由宇さんを紹介して頂いたんだけど非常にクレバーで意識的というかある種の悪意が原動力になっているところでコンセンサスがとれて面白かった。あと声が良いですね。
__
新津保さんの息子とは僕はかなり仲良しで彼が汗びっしょりになるくらい遊びました。
__
その後、エバラ君と東大の駒場に行き、池上研の忘年会。lee君も参加して数学者の伊庭さんも交えて4人でしばらく話したんだけどなかなかひどかった^^:池上さんは教授になってから若返った気がする。
__
忘年会は24時頃終わったのでエバラ君とアクザワ君に電話したら六本木で飲んでいるということで合流したら、典型的に秘書とかやってるタートルの上からペンダントぶらさげちゃうようなコンサバないけ好かない女の子が集まっているバーで退散。
__
珍しくBULLETS→SOFTと飲み歩いて最後は僕だけSOFTに残って店長の金子君やmomoと話す。ここは色々思いでが多い店だ。そのうちDJでもしようかなと思う。