2008 12 16

12 16

半年くらいずっとコンピュータで長時間作業するということをしていなかったから、今はすごくつらい。
__
神経が張りつめるから自分の不安定性が拡張されてベッドにバタッと倒れてしまうことが多い。コンピュータは自分を拡張するから。
__
でもこのラフォーレ、ヨーロッパツアー、ジャパンツアーでどうしてもやりたいことがあるからなんとかもっている。でも神経はギリギリだ。吊り橋を歩き続けているような気がする。
__
セルオートマトンによって作られたデータを演奏したい。それで踊れればなお良い。
__
0と1の可能/複雑性の極地によって生まれたデータを音に変換したもののことを言っているんだけど、そのパラメーターや組み合わせ、反復の変化を演奏=人為というエラーによってどれだけ乱暴に扱えるか、ということが可能になればデジタルというものが持っているイメージを更新することができる。ジミヘンのことを考えたりする。