2008 12 10

12 10

熱は下がらなかったけど、家にいてもつまらないし風邪がこもっている空間のような気がしたのでピカソ展ハシゴ。
__
作風の変遷、と捉えられるものはそのときの気分と流行を自由に、というか好きなように取り入れたり変形したりしながら進んでいった過程だということがわかる。
__
つまりトレンドに弱い、という軽薄さが非常に有効に作用していることがわかる。
__
一生一つのことを極めるなんていうのは僕にもできない。というかそんなことには興味はないし、多分これからどんどん変わっていくだろう。僕が生きていくとしたら。
__
変わり続けられるという想像だけが救いだ。
__
それが来年の6月くらいだと思う。コンピュータ中心の活動はそこで一度停止する。
__
だからコンサートには来てほしい。多分東京では決まっているのはあと2回、そのうちの一回が今度のラフォーレ原宿になる。
__
そのあとヨーロッパで数カ所、日本では三カ所やることになっているんだけどいずれにしても来年の6月で一度終了する。
__
次のコンサートはギリギリで壊れた集大成の最初のようなものになると思う。
__
ピカソの孫娘が書いたという本を会場で買ったんだけどなかなか面白い。
__

マイ・グランパパ、ピカソ
マリーナ・ピカソ 五十嵐 卓 藤原 えりみ
小学館
売り上げランキング: 224490