2008 12 01

12 01

朝10:30にHaller Tabaleが到着。家で組み立ててもらう。
__
ステレンスのフレームはfixされていて天板はBlack linoleumという素材にしたんだけど超平面的としかいいようがない安定性がよい。
__
その後、仕事をしながら部屋の模様替えの準備など。
__
そういえば、今年からだと思うんだけどユニクロでヒートテック素材のサーマルが出ていて、これが素晴らしいです。
__
これなんだけどヒートテックの機能性もさることながらカッティングや素材感も非常に良くて愛用しております。下着としてとかじゃなくて全然普通に使える。
__
サーマル自体は僕はあまり好きじゃない、というのも古着は着ないのと古着、軍モノの呪縛に囚われているものが多すぎて首詰まってたりするのが鬱陶しいんですね。で、これは違うから非常に愛用しております。
__
部屋の整理をしてたらドビュッシーの楽譜が多いのに驚く。僕はストラヴィンスキーの影響には意識的だしラベルのオーケストレーションやベルグの楽曲構造はよく調べていた記憶があるんだけど、ドビュッシーも結構スコア見てたんだなと気づきました。
__
ブーレーズが60年代に New Philharmonia Orchestraで指揮した「遊戯Jeux」がすごく好きだった。最近の円熟しちゃったやつじゃなくてこっちのほうが断然いいと思います。って昔も書いた気がするな。
__

Debussy: Orchestral Works
Debussy: Orchestral Works

posted with amazlet at 08.12.04
Gervase de Peyer Alice Chalifoux
Sony (1995-12-07)
売り上げランキング: 268477