2008 11 26

11 26

このままだと、この空間と時間に埋まっていってしまいそうだから部屋の大改造をすることにした。引っ越しはまだmariaが近くにいる感じがするからしたくないし、多分少し寂しいんじゃないかなと思って。
__
寝室とmariaの部屋を全面的に入れ替えて、これからピアノで作曲することも場合によっては家でピアノの素材を録ったりすることも多くなると思うから、部屋をブチ抜いて広くしたり寝室を移動させたりしている。
__
あと食卓テーブルに今使っている天板と脚を使うことにして、とはいえ実際家で食事することはないから、第二の机というか打ち合わせ机みたいになると思うけど。
__
で、天板と脚の組み合わせの不便なところは引き出しないことと安定度だったからワークデスクは新しいものを買うことにした。
__
家具は未知の領域だからいろいろ調べたんだけど、まずアンティークは論外というかなんでこんなガラクタに30万?みたいなのが圧倒的に多くて、まあ輸送費ということなんだと思うけど「味」に何十万も払えないからナシに。
__
デザイナーズの家具もいくつか面白いものがあったけど、CPと機能性というか僕の好きな機能美で物足りないものがほとんどで、
__
lee君やさやかに相談に乗ってもらいつつ結局、USM Haller systemのテーブルに決定。150×75で。天板はマットなブラックにしました。
__
机の表面が濃い色のほうが集中力が上がるというさやかの説もあって。
__
だから来月の初旬には大幅に家の中の様子が変わっていると思う。mariaがいるうちにやればよかった。
__
その後タワーレコードで過呼吸になって倒れる。結構ショックだった。まったく身動きがとれなくなってしまう。