2008 11 07

11 07

昼間はピアノで作曲を少し。自分でも意外な感じになりつつある。
__
調子がかなり悪いので1日中家にいようかと思ったんだけど滅入ってきたので夜はハニカムのトカノ君と待ち合わせて表参道にできたラフシモンズのショップと原宿のH&Mのオープニングのレセプションへ。
__
ラフのほうはなんというか、デザイナーに気を使い過ぎているのか何のか居心地の悪い感じ全開だったので早めに撤退してH&Mへ。
__
H&Mに行く前に、ハニカムのATAK T特集でモデルをやってくれたトーマスと合流。
__
トーマスはエディ・スリマンにスカウトされた売れっ子なんだけどイギリスのアートスクールに通っていて彫刻や写真をやっている。撮影のときにATAK000流していたらすごい反応したときから仲良くなって、時々連絡とってたんだけど会うのはかなり久しぶり。
__
ATAK Tは愛用してて色んなところでそれどこの?とか聞かれたとか言ってたけど洗濯のし過ぎでかなりダメージ入ってるとか言ってたんだけど、トーマスが着てたそのモデルはユナイテッドアローズでもATAKのweb shopでも完売してて僕も1枚しか持ってない。
__
これなんだけどハニカムのショップではまだ買えるみたいですね。でも確か残り1枚とかそんなだった気が。
__
H&Mは友達に何人か会って30分くらいで退散してトーマスと原宿の裏手にあるハンバーグ屋でハンバーグを食べて、少し飲もうということになりルバロンへ。写真の話などして楽しかった。たまに会っても何のギャップもなくストレートなコミュニケーションがとれる友達がいるのはいいことだ。と思う。逆に日本でそういう人が減っている気もする。単に飲まれているというか奔走させられてる人は本質が脆い。ステイしている場所が家から近いし再会を約束して別れる。
__
僕は残ってもう少し飲んでいたらVIPのカラオケルームに連行されて音楽家のカラオケが聴きたい!とか言われてRCのスローバラードを熱唱させられつつシャンパンをガブガブ飲んだような気がするんだけどあまりよく覚えてません。
__
一番好きな風景は何か?と聞かれたらタクシーから見る夜景と答えるんだけど今日、青山通りを帰るとき感じた印象は不思議だった。懐かしいようなもう二度と見れないような感じ。
__
寝る前にこれを聴いた。

ラヴレス
ラヴレス

posted with amazlet at 08.11.10
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
エピックレコードジャパン (1998-03-21)
売り上げランキング: 19809