2008 10 27

10 27

夜、池上高志の東京大学教授就任パーティーをet-sona貸し切りで。
__
3日前にYCAMの阿部さんから「27日だけ東京にいる」という連絡をもらって速攻でオーガナイズしたのですが、非常に良いパーティーでした。
__
池上さんが主賓なのに小さくなってすぐ端のほうに行くのが面白かった^^:
__
lee君やさやか、タナカ君、エバラ君といったATAK勢はもちろんYCAM阿部さんやNTT出版の方々にも来て頂いたりして非常に盛況でした。
__
NTT出版の方にICというインターコミュニケーション誌の後続となるフリーマガジンを頂いたのですが、これ非常に人選も内容よいです。
__
40人のアーティストや学者などにコミュニケーション・デザインのためのキーワードを聞くという内容で僕も書いています。ぜひぜひどこかでゲットしてください。
__
ちなみにet-sonaでは2日で捌けてしまったようなので補充がてら飲みに行くというのもいいのではないでしょうか>小船井さん
__
しかし思うにパーティーというのはどんな場所でも集まった人が面白くて科学反応が起こればそれは良いパーティーだと思うんですね。逆にすごく豪華なバカがたくさん集まるパーティーというのは非常に辛い。
__
で、今回はet-sonaで美味しい食事とワインをポンポン抜きながらワイワイやったので楽しくないわけがないという感じで、やってよかったです。池上さんも喜んでたみたいでよかった。「動きが生命をつくる」売れてるみたいですね。
__

動きが生命をつくる―生命と意識への構成論的アプローチ
池上 高志
青土社
売り上げランキング: 14592