2008 10 23

10 23

15時からあるファッション関係のプロジェクトの打ち合わせを原宿で一件。ATAK Tではなくて。その後SONYでも軽くディスカッションというかミーティング。
__
夜はエバラ君と池上さんと東大の研究室で久しぶりに第三項音楽のプログラムについて。ここで作業するのも久しぶりで、前はmariaもいたから最初ちょっとペースが掴めなかった。というかおかしくなりそうになった。こういうのは困るんだよな、と彼女に言いたい。
__
プログラムの問題は非常に具体的でいかにセルラーオートマトンで低音を作るかというテクニカルなタームなんだけど、これがなかなか難しい。けど出来たら低音が音楽の中でもつ役割が大分拡張されるから大きいと思う。
__
終了後、エバラ君とBUCHIという立ち飲みで僕はその日の赤ワインを順番に飲み、エバラ君は焼酎を順番に飲む。近くでアホ面の不動産屋が後輩に説教とかしててアホかと思いつつこいつらこんなにオッサンくさいけど自分たちより絶対年下なんだよなと思うと面白かった。
__
説教ほど苦手なものはなくて、10年以上されたことない気がするんだけど、するほうの気もしれない。