2003 03 03

03 03

前にも書いたけど僕は0.1にも全然満たないないヒドイ近視で
普段はコンタクト、家では夜と朝は眼鏡をかけててどっちもない
と眼鏡がない眼鏡がない(C・横山やすし)っていう感じになる
くらいこれは必需品です。あ、0.1どころじゃなくて0.01あるか
ないかっていう感じです。

で、あくまでもメインはコンタクトなんですが今使ってる眼鏡
が大分古くなってレンズもキズがついてたりするのでフレームも
含めて新しいのを探してるのですが、なかなかいいのが無くて
困ってます。

ちなみに今使ってるのは白山眼鏡店の太めの黒ブチなんですが
別に黒じゃなくてもいいから、とにかく気に入るものに出会いたい。
です。
問題は眼鏡屋ってその店の好みっていうのがそれぞれあまりにも
はっきりしてて、バラエティーに富んだセレクトっていうのが
実現してることが少ないことで、その傾向から自分が欲しいのが
外れているとわざわざ行っても無駄足になることが多い。
誰かここはいい、もしくは色々ありますっていうのを知ってたら
教えてください。

というのも僕は今月殺人的な忙しさなんで夜、コンタクトをつけっぱ
なしでコトンと寝てしまう。というパターンが頻繁に起ることが
予想されてるから家で、特に夜は眼鏡ライフ(何言ってんでしょうね)
にしようと思っていて、ということは今までより全然眼鏡の出番が
多い(この出番が多いっていう言葉。結構使われるけどよく考える
とおかしいですよね・笑。出番って何ですか?っていう感じです。
こうやって考えていくとおかしいことってたくさんあるんだけど、
これは別にポジティブシンキングでも「世界に10人しか人がいな
かったら」(だっけ?)みたいなクソ本のたぐいでもありません。
ただ単におかしい、というかこんなことをおかしいとか言ってる
僕は少し疲れてる。というだけです)と思うので今探してます。
今かけてる眼鏡の度数もイマイチ合ってないし。

そうそうコンタクトをつけっぱなしで寝たときの起きたときの気分
悪さっていうかダルさっていうのは最悪です。
夢がはっきり見え過ぎるからだと思うんだよねーとか言ってたら
バカじゃないのとかいう暴言吐かれました。mariaに。