2008 10 20

10 20

なんでこんなに疲れるんだろう。曲が全然進まない。
__
今日は12時過ぎから新横浜へ。北口の新横浜国際ホテル近くの信号で僕が作曲した信号の音楽が半年くらいに渡って流れています。これね。
__
その設置の日で、音楽の切り替わりや反復回数、音量の決定などを神奈川県警の方や国際交通安全学会の方々としてきました。
__
波形レベルで信号機のスピーカーにチューニングしてあるのでピヨピヨカッコーやとおりゃんせと比べて音質のクリアさは明らかで、いい感じなので神奈川方面の方は機会あったらぜひ。看板も出ているので分かるとおもいます。
__
終了後、東横線で渋谷方面へ戻るも天気がいいから代官山でもブラブラしようと思って駅を出たら宮本理恵ちゃんにバッタリ会ったのでsignで御飯に付き合ってもらいつつ色々話す。blogでATAKのTシャツ着たよとのことなのでリンク。新津保さん夫妻にもバッタリ。
__
そうそう、大分前に僕が音楽やったこのCM、ADはタナカノリユキさんですが、撮影は新津保さんだったんですよね。その頃は面識なかったのですが。
__
その後、lift etageなど寄ってから帰宅。やはりダミール・ドーマはかなりよい。ラックにかかってるのを見るとデザイン過多な印象すらあるけど、着るとよい意味でちゃんとメンズの服になっている。
__
帰宅後、作曲するもうまくはかどらず。瞬間的な閃きの持続が難しい。神経が摩耗している感じ。