2008 10 18

10 18

携帯の1行ニュースというのは抽象度が強過ぎて意味が全く分からないときが多いのですが、最強だったのは
__
早見優、アレルギーでも「めげないで」
__
というので最近見たのですが、前後が分からないうえにメッセージ性だけはあるというニュースとしては最低ランクですね。
__
それと真逆なのが発売中のen-taxi誌の萩原健一のインタビューで面白過ぎて必読です。僕はあの謎の自伝みたいなのをパラパラ見たときは字が大き過ぎて頭がおかしくなったのかと思いましたが、とんでもない。冴えまくりです。
__
崩壊寸前の煌めきというか、凝視感にある種自分に近いものを感じたのですが、頭いいですね。日本で頭がいいというとアーティストの場合、政治的なそればっかりですが全然そうではなくて本質的です。
__
あ、あとハニカムに今年の5月にカナダのエレクトラでexonemoとやったライブの模様がupされました。テクストは同行したYCAMの渡部里奈さんが書いています。写真めちゃくちゃよいのでチェキってみてください。
__
ちなみにハニカムのblogで一番面白いなと思っているのは飯島愛嬢のblogで、不安定性とクレバーさと虚無感の同居が興味深いというか非常に良くて目が離せません。
__
今日はさやかに超強力な岩盤浴に連れていってもらったんだけど、すごかった。顔の角質などとれてつるつるです。熱い砂利の上で10分寝て10分休むというのを繰り返すのですが、最後は砂利の上で完全に眠ってしまって、そういう人は初めてですと言われました。