2008 10 17

10 17

そうそう、ビッグニュースです。
__
2005年から一緒に第三項音楽プロジェクトをやっている盟友・池上高志が東京大学の教授になりました。
__
これだけ好きなことをやっている漢(おとこ)が教授会で昇進が可決されたというのは快挙ではないでしょうか。
__
池上さんと言えば今年の人工生命学会10周年の基調講演で「artficial of life is dead」といってセンセーションを巻き起こしたわけですが、これからもどんどんクレイジーな研究者として活躍してほしいものです。もちろん第三項音楽も次の展開は決まっているので楽しみに。
__
ともあれ、おめでとうございます。
__
池上高志研究室のサイト
__

今日は16時から渋谷でmedia_city seoulのjoo-yun leeさんとミーティング。
__
jooさんはstefanの紹介で会ったんだけど非常にアクティブで好奇心が強くいい人だった。活動的というか、
__
最近思うのだが好奇心や欲望だけではなく誠意や愛情を構成するのもののなかで体力が占める割合はすごく大きい。思っていても出来ない、というのは結果的に出来ないという結果だけが伝達されることになるし、それをフォローするのはコミュニケーションリスクがすごく高くなる。
__
そういう意味で僕はエネルギッシュな人は好きだ。無意味に元気なうるさいだけのバカは嫌いだけどそれでもまあいいんじゃないかと思える。と言いつつ自分の問題は横に置いているというか、僕自身は全く元気じゃないけど、jooさんのように好奇心に対して率直に行動している人に会うのは楽しい。
__
また彼女は韓国でALICEONというメディアアートを主としたネットマガジンもやっていたりする。
__
その後、帰宅して仕事。夜中に抜け出してet-sonaでワインを飲む。