2008 10 10

10 10

今は1日2時間くらいしか作業ができない。以前は10時間くらい続けて作曲したり音を作ったりしてたのが信じられない。
__
ただ、その2時間は色々なことが忘れられる幸せな時間だ。ものすごく集中しているから。体力というか持久力は落ちているけど集中力は違うレベルに行ったと思う。聴こえ方が違う。で、出来たものに関しては満足なことが多いし後で聴いてもハズレはないからいいんだけど、その後ぐったりとベッドに倒れてしまう。
__
コンピュータの作曲も再開した。今は年末にATAKからリリースするあるアーティストのリミックスを丁寧にやっている。少しづつしか進まないけどいい音楽になっていると思う。
__
remixといっても僕の場合、限りなくre:compositionに近い。
__
これの出だしをmariaに聴かせたときいつものように「へー」と言ったあと「なんか少し変わったね」と言っていたのを思い出す。その続きを毎日少しづづやったり、これからレコーディングするピアノの曲を整理したりしている。
__
相変わらず心は波のない海のように静かで、ただ光が一瞬差すことを夢みている。音楽を作っているとその海が少し広くなるような気がするけど、疲れ果ててベッドに倒れていると自分がどんどん小さくなって砂の一粒のようになって消えていくような感じがある。それはすごく悪くない。