2008 10 08

10 08

最近もmariaのことをよく考えている。以前は彼女と自分はほとんど逆のタイプの人間だと思っていた。要するに違いばかりが見えていたし、それが刺激にもなっていたんだけど、いなくなってみると、というかいなくなってからの僕の思考の線や行動を俯瞰するとこんなに似ているところが多いのかと驚くことが多い。彼女の音楽の聴こえ方や本の読み方、思考や理解の跡がよく分かるようになっている。
__
先週、さやかと久しぶりにゆっくり食事をしてet-sonaで飲んだときもそんな話をした。
__
過ぎてから気づくことがある、ということを実感としてこんなに感じる日がくるとは思わなかった。それが悲しくてどうすることもできないし、率直に怖い。
__
今日でSONYのプロジェクトは一応終了。機密プロジェクトなので全く何がどうとか書けないけど結果的に良いものが出来たと思う。音だけでもCD1枚作れるくらい出来たし。満足しています。
__
終了後にエバラ君とfive- Gに寄り一瞬moogのプロフェットぽいものをいいなと思ったりした後、代官山のOKURAの地下でlee君も誘ってお茶と諸々。
__
夜はまたしてもet-sonaで食事。ここ僕のblog経由で来ているお客さん多いみたいですね。