2008 10 05

10 05

昼間は仕事をしたり本を読んだり。しかしあまりにも精神状態がよくないと活字が頭に入ってこないからまずいなーと思って外に食事に行くことに。
__
lee君に電話したら偶然渋谷にいるということで待ち合わせて火鍋に行く。
__
渋谷南口の裏手、東急プラザの裏のほうのエリアにあって実はこの辺は渋谷で最近熱いスポットなんですね。なんか美味しい店が結構あるのと妙なゲットー感があるというか、この火鍋屋もガラス張りのウインドーの目の前に連れ込み部屋みたいなのがあって売春婦が客をどんどん引っ張っていくのを眺めながら鍋を食すというなかなか面白い感じです。
__
で、まあ色々話していたらlee君がさっき港千尋さんから電話もらって出版記念パーティーを六本木でやっているということで遊びに行くことに。
__
てっきり出版、メディア関係の大人の集まりだと思っていたら着いてみたら多摩美の学祭か?というくらい学生が溢れていてヲノさんがDJしてたりして驚きつつVIPルームなぞに案内して頂いて、多摩美の先生方はよく知っていて学生も元気なので非常に楽しかったす。