2008 09 28

09 28

今日もとつてもなく調子が悪くて、あやうく死にそうになったということしか書くことがないのでサクっと告知です。
__
ATAKのエバラ君が東京では久々のソロライブをやるそうです。ニューパッチ(←geek向けの情報)、ニュースタイルらしいです。
__
で、Mixroofficeを手掛けた音響PAの藤田さんという方が全面協力して音質、音響ともにバッチリらしいです。
__
上落合という場所がどこにあるのかということがよく分かっていないのですが、新宿と新大久保に近いのだろうということで若干ワクワクしつつ僕も行きます。
__
エバラ君のソロは僕は神戸で聴きましたが、これは身内贔屓でも何でもなく(というかそういうことをしないのでブログのアクセス数が高いと思うのですが)日本のみならず電子音響全般を考えても屈指のレベルにあると思っています。
__
というのもやはり第三項音楽のプログラムで音色生成しているのは現状、僕とエバラ君だけで、僕は自分の音がよくなったかどうかということについては当然自分のことなのでクリティカルなジャッジは出来ないわけですが、神戸で彼のライブを聴いたときにコンピュータによるライブという方向ではこれは正解だなという確信を持ったんですね。
__
つまり第三項音楽で創った狂暴なファイルをライブエディティング、組み合わせしていくようなという。
__
散々あちこちで話している通り、せこい音をツマミでカチャカチャいじっていてもそんなものはオモチャでしかないし僕は全く興味が持てない。コンピュータとヒューマンインターフェースをもし連結するのであれば前提には当然、音そのものの強度と解像度、情報量のコントロールがあってしかるべきで、エバラ君と僕はそれを超えようとしている。で、今回のライブはその第一弾となるでしょう。と軽くプレッシャーをかけたところで(笑)みなさもぜひいらしてください。
__
2008.10.19 (sun)

mildew

@soup

open/start 18:00〜
charge 2,000yen

LIVE:
evala (ATAK, port)
yukitomo hamasaki (mAtter)
miclodiet

DJ :
yang (moamoo)
miya&yoshida (soup)

sound system by HIRANYA ACCESS

soup info.
Mikasa Bldg B1F 3-9-10 Kamiochiai Shinjuku-ku Tokyo
tel: 03-6909-3000,
map: http://cid-d502a3efa31fa8a0.skydrive.live.com/self.aspx/p/soup.jpg
flier: http://cid-d502a3efa31fa8a0.skydrive.live.com/self.aspx/p/mildew.jpg