2003 02 24

02 24

夕方、外苑前のSMA(ソニーミュージック・アーティスツ)で
ACOのレコーディングに関する打ち合わせ。
SMAの田中さん、ACOのマネージャーの大日方さんと。

終わった後一瞬ワタリウムの地下を除いてから渋谷へ。
途中p[k]の澤井君から電話。
彼はlogicユーザーだったんだけどdegital performerに乗り換える
かもしれない、らしい。
ちなみに僕はずっとデジパフォを使ってるんだけど、他のソフト
に比べて音はいいと思う。
これは多分、他と比べて「シーケンスソフト」っていうよりも
レコーダー的な性格が強いせいもある(実際マドンナがライブレコー
ディングに使ってるっていうのを読んだ気がする。あれ、globe
だっけ?まー似たようなもんだけど・笑)と思う。
僕はそこが気に入っていて、<音楽>が作りたいわけじゃないから
シーケンスソフトの音楽的な側面は極力ないほうが自由なわけで
パレットには適してると思う。
あと僕が最近はまってるperiscopeっていうデジパフォ専用のEQに
澤井君もはまってるらしくてその辺の理由で乗り換えに揺れてる
みたい。

mariaは撮影で朝からスタジオに行ってて待ち合わせて帰る。
夕食はチリライスみたいなやつ。
その後スコアの続き。