2008 08 02

08 02

フロイトのメランコリーについて書いてあるものをパラパラしたら当たり前のことばかり書いてあった。ラカンも含めて精神分析は終わっている。ギブソンとかにも感じるんだけど(ちゃんと読んでないけど、読まないでもいい気がする)使えそうで使えないアカデミズムほどくだらないものはない。使えなさそうで本当に全く使えないけど面白いというほうがいい。
__
今日から一泊で葉山の前田君+ミサちゃん邸へ。ホントは今日も泳ぎたかったんだけど色々仕事が片付かず18時過ぎに葉山に着。鰻など食べて飲み、早めに寝る。
__
行くの電車に一人で乗っていて非常に複雑な気持ちになった。海を久しぶりに見たときも。
タイバックの中にmariaのビーサンは入れてきた。