2008 07 05

07 05

どうしても声がでない日が続いている。声がでないというか吐き出せないという感じか。
たくさんの友達に会って色々なことを話している、音楽のことや次の作品、その周りのことを話したりしているときは少し忘れられるというか救われるけど、やはり喪失と孤独が支配している日常に戻ると、それは後頭部からぐわっと広がって動けなくする。
悠治さんには三軒茶屋のタイ料理屋と味とめというとんでもなく美味しい居酒屋で一度は偶然に二回目は約束をして会って話した。茂木さんともすごく久しぶりに会った。イーストワークスの高見さんに面白い提案を頂いたり、池上さんやエバラ君、阿部さんとは次の作品の構想を話している。ステファンとはskypeで夜中によく話している。ベルリンで出版するfilmachine bookについてなど。僕は元々分裂症だけど、今はそれが極まっているというか、危険な状態が自分でもよくわかる、それを見ている自分もいるような感じだから静かな気分をキープしている。自分からことを起こすのが難しいから誘ってもらうのは非常に嬉しい、というわけで7/26にダムタイプの高谷さん、ICCの畠中実さんと公開トークがあります。詳細は今度に。あとハニマグっていう雑誌に出ている。一つは自宅でorgon systemいじりながら消耗品の音楽はいらないと言っている記事、もう一つはexonemoとの対談で、モントリオールのライブの写真が素晴らしい。あと、エクスポのオウテカとの対談も発売になったからぜひ。これはmariaも参加している、というか乱入している。なんかすごく昔のような気がする。天使にタイミリミットがあるならリミットをいつも欲しているのは僕のほうのはずだったんだけど。