2008 05 27

05 27

メール連絡多数の日。
__
酒が少し残ってるのでプールへ。あとは仕事。
__
しかし酒はやっぱりよくないな。また長期禁酒とかしようかな。
__
90年代がドラッグの季節だとしたら0年代がスタートした2005年以降は(それ以前2000〜2004年くらいは明らかに90年代の延長と9.11の喪の仕事期だったので)アルコールの季節、もっと言えばシャンパンの季節に移り変わったわけですが
__
ドラッグがいいとかいうヒッピーみたいなことを言うつもりは微塵もないし、それなりに人も死んだし色々必然もあったけど、じゃあそれが酒に変わって状況がよくなったかというと全然そんなことはないと思うんですね。
__
慢性的な思考停止は酒のほうが高い、というか常用が効くからカジュアルに「こいつアル中だよな」とかいう人っていますよね。飲んでは落ちるみたいな。
__
ストレスに対して思考停止で対抗するというのは構図としては最悪だと思うんだけど特に東京はそうなりつつあります。非常にイビツでちゃちな自殺へ向かう世界というか。