2008 05 18

05 18

午後、apple storeでサンレコ企画の高谷史郎さんのトークイベントに行く。
__
映像は今非常に興味があるので色々聞きたいなと思って。非常に面白かった。終了後もいくつか質問。60フレについてなど。
__
帰りにタワレコで偶然、マーク・スチュワートの12年振りのソロアルバムというのを試聴したら非常によかったので購入。元POP GROUPの人ですね。音楽の種類は全く違うけど、この人はちょっと僕と似た類の偏執狂というか歪んだ完璧主義みたいなのを感じる。
__
エレクトロに影響受けて作ったとかいうトラックもあるんだけどリズムの切り方とか構成のレベル、あとなんと言っても音色のレベルが違う。
__
全編エイドリアン・シャーウッドがダブ処理などしててそれも要所というとこでガツンと来るので非常に効果的。彼ほどダメなアーティストと組むと謎な展開というか味付けなことになる人も少ないので、非常によい組み合わせだと思いました。
__
というか面白いんですよ。全体的に。変で。