2008 04 20

04 20

カナダのライブの準備をしていたら、というか第三項音楽のソフトで作る音の塊がなんかジミヘンっぽいなと思っていて
__
たまたま散歩がてらに渋谷ブックスにいったらジミヘンの伝記というのが売っていたので買ってみたら
__
唐突にジミヘンのお父さんは指が6本あったとか書いてあって面白かったです。
__
ボーカル中心の曲はそれほど面白くないんだけど、ギターの反復の上に一瞬声が入るとギターとか他諸々のパターンがガラッと変わったりするところが第三項的かつアフリカ的だなあとかボンヤリ聴いてますが
__
初期のトリオでブルースっぽくやってるのは僕は聴けないですね。ウッドストックのライブ盤の後半2枚目が好きです。