2003 02 14

02 14

昨日、早く寝たせいで朝9時頃目が覚める。
で、やはりインフルエンザっぽいっていうか風邪と腰、関節痛
みたいな感じがコワイのでシャワーを浴びて東急プラザ上の東急
クリニックへ。

保険証を出してから、待ち合い室でちょっと前の週刊現代の
斉藤綾子とかいう作家の私が最高に感じたセックスみたいな
すごくどーでもいい、けど結構面白い(笑)記事をボーとした
頭で読んでたら結構すぐ診察室へ呼ばれる。

結局ちょっと強めの薬を出してもらって帰ってきたんだけど
ちょっと今日このまま過ごすのは辛いなーと思ったので鍼に
よって応急処置をしてもらうことを思い付いて電話したら
今すぐでいいですよーっていう感じだったので寄ることにする。

一昨日行ったばっかりだから今日は服も脱がないで診察台に
横になってお灸と矯正、置き鍼をしてもらったんだけど、これは
効果あった。
特にお灸は頭と足の裏やってもらったんだけど、頭は熱さを感じ
なくて(さっき病院で熱計ったら37℃だった。あ、でも僕は
平熱が36.8℃とかで高いから気付かないくらい)足の裏は焼き
尽くされて(笑)というコンビネーションで冷や汗みたいなのが
出たんだけどかなりすっきりして、食欲も出てきた。

で、鍼が終わった頃にmariaに電話して昼御飯を家の近くにあって
おいしいと評判の芳来っていうラーメン屋に行くことにする。
ここは閉店が早かったりしてなかなか行けなかったんだけど、
タモリがニラレバ食べに来るくらい(ってどのくらいか分からない
けど)おしいいっていう噂を聞いてて、確かにすごくおいしかった。
今どき珍しいくらいシンプルな醤油ラーメンなんだけど自家製の
手打ち麺はある意味では日本蕎麦に近い食感で、スープも薄味なんだ
けど完璧でless is moreっていう感じです。

その後家に帰ってからmariaは一度事務所に行って僕は作曲。

16時過ぎにportable[k]omunityの澤井君とACOが家に来て
打ち合わせ。
6月頃出るACOの新しいアルバムで僕が1曲やることになって、
最初ストリングスとか言ってたんだけど、ただ弦入れるだけじゃ
あんまり面白くないので、まずスコアを書いてストリングスを
レコーディング→そのデータを僕がコンピュータでプロセッシング
したり、あとリズムも足したりっていう感じになります。

今日はその元のトラックを聴きながら久しぶりにYAMAHAの
EX-5なぞ弾きながらコードをあてていったりして確認をして
問題なさそうなのでこれから月末くらいをメドに作業を進めていく
ことにしました。

ACOはもともと好きなボーカリストで、昔タワーレコードで
砂原さんがプロデュースしたやつが流れてて衝動買いしたり
したことがあったりして、一緒にやるのは非常に楽しみだった
んですね。
ちなみに僕のやる曲はボーカルが60トラックもオーバーダビング
してあって(笑)なかなか凄いものになると思います。

あーそうそう今日はバレンタインでしたね。
ちょっと前に法事でもらったくず餅とか草ダンゴとか食べ過ぎた
せいでちょっと甘いものは勘弁っていう感じになったので、チョコ
とかは無しであん肝にしよーかとか言ってたんだけど(笑)、基本
的な食欲が回復してないのでとりあえずペンディング。ということ
になりました。