2008 03 15

03 15

夕方、ステファンと渋谷で待ち合わせてUPLINKのフライヤーを渡しつつ買い物に付き合う後、二人でアイスクリームを路上のベンチで食べたんだけど勘違いされそうな感じでした。
__
その後、ステファンと別れて代々木体育館へ。mariaが東京ガールズコレクションに出ているので覗きに行く。ゲストリストみたいなものはないので受付で「えーと嫁が出ているのですが」と言うとすんなり通してくれました。
__
相変わらず凄い人でアジア祭りという感じでした。ゲストにほしのあきが出てた。で、ほぼバックステージにいて、なぜか僕が数年前に音楽やったダンスカンパニーを主宰している菊地純子さんという方にお会いして
__
お互いに「なんでこんなところにいるの?」ということになったのですが、菊地さんの娘がモデルだったんですね。PINKYの。で、ダンスもお母さんのカンパニーでやってるというのですが菊地さんのところはバリバリのコンテンポラリーなのでPINKYのモデルが踊っているというのがどうしても想像つかない+見てみたいです。
__
ちなみに菊地さんの音楽やったときの美術、衣装は日比野夫妻だったんですよね。新国立劇場で。
__
他にも久々にマリエちゃんとかサラに会ったりmariaが出るショーを見たりした後退場。
__
昼間にかなり久々にヲノサトルさんから電話をもらってエキソニモが家に来て夕食会やってるから来るようにという指令だったのでチリワインを買ってタクシーで向かう。
__
ヲノさんの子供がすごく可愛くて、遊びたかったんだけど僕のTシャツの胸にでかいプリンスのイラストが書いてあって多分それを怖がって(と思いたい)思いっきり人見知りされました。残念(とかいうギャグありましたね)。
__
エキソニモとは5月にカナダでやることになってるので早速その話になったりしてたらヲノJrがオネムで解散。ヲノさん製のチキンライスを頂いたのですが非常に美味しかった。
__
で、当然せんぼう君も僕も(多分ヤエちゃんも)飲み足りなかったので恵比寿銀座の魚系の居酒屋で追加飲みをしたのですが、ここで何を話したかはほぼ書けない。
__
しかし彼らと僕は同世代で、明らかに品薄というかアートや新規開拓系のサウンドの分野でも人が少ないんですね。で、ことによるとどんどん減ってくるんじゃないか、という懸念もあって。
__
この場合のアート、というのはお芸術ということじゃなくて自分の欲望のリミット外した状態のことなんだけどそれを徹底的にやるということのプライオリティというかそういう方向性自体、少なくなっている気がする。
__
まあ、これはなかなか難しい問題なんだけどエキソニモは方法やスタイルは違うけどなんか通じる部分が多いので5月が楽しみです。モントリオールのエレクトラっていうフェスなんだけど新しいセットでやる予定。
__
しかし暖かくなったなー。