2008 03 10

03 10

昨日も朝の8時まで作業をして倒れるように眠る。起きたらコンピュータも電器もついたまま正午で驚く。コンピュータをオフにしないで眠ると隣りの部屋なのに起きたときの具合が悪い。のだが、今日の場合は具合が、とかいう余裕も全くなく作業再開。
__
ブッ続けで終日作業。明日がPUBLIC IMAGEのショーの当日なんだけど曲はまだ完成してない。0.01秒〜0.1秒でリズムのパターンを作っているので膨大に時間がかかる。
__
デザイナーのリュウ君が曲をチェックにきたのが夜中26時で、彼はショーの次の日から展示会が始まるので同時に全てが進んでいてかなり疲労していた。
__
が、僕が新しく作った音楽を聴いて「やっべ。。。これはやばい、すごい」と言って目を輝かせていて、こういうデザイナーと仕事ができるのは幸せなことだなと思う。
__
と同時にこういう風に徹底的にやる、ということが仕事なのは幸せなことだとも思う。早く終わらせたいとかが全くないわけだから。
__
一通り聴いてもらった後にショーの構成と照らし合わせた構成のためのディスカッション。形式において、音楽外からの意見は非常に参考になる。
__
その後も7時半まで作業。ほぼ完成。
__
あ、そうそうREAL TOKYOにfilmachine in Berlin reportが載っています。電子音楽家の有馬純寿さんに書いて頂きました。この写真、僕が撮ったんだけど白黒きれいに出てますね。