2008 03 06

03 06

昼間に松沼リナ嬢と待ち合わせてディプトリクスへ。新作のATAK Tを見てもらう。非常に好評でよかった。
__
その後uplinkで3.22のfilmachine reportの打ち合わせなんだけど少し時間が空くという奇跡的なことが起きたのでワルシャワと渋谷の神山町にできたオシャレそうな本屋に行こうと思い、まずワルシャワで例のドローンものを探してですね
__
いつも会う女性のスタッフに「earthって、」と尋ねたら「渋谷さんのblog読みました、わたしが薮崎です」と言われてびっくりする。
__
お会いしたことないどころか、ワルシャワで何度も話してましたね。いやはや狭いな世界は。
__
というわけでearthの代表作を1枚買ったんだけど、えーとまあちょっと聴いた感じでは思ったより全然普通ですね。やはりベーシックにロックというものが流れる文化というのは、非常に強固な保守性が良くも悪くもありますな。並大抵の保守性ではないと思うのですが。悪い音楽じゃないんだけど。
__
で、その後神山町の編集部と本屋が一体になっている(名前失念、ググッたりしろよと自分でも思うのだが)本屋に初めて行く。
__
確かここは設計が以前ブレーン誌で対談した中村さんだったと思うんだけど快適な空間でした。本の量がもう少しあってもいいかなーと思ったんだけど。あとDVDとか欲しいですね。BGMがバッハだったのはナイスでした。
__
こういう店は続いてほしいな。惜しいのは家から少し遠いということで、近所にあるとすごく便利なのですが。こもってるときの気分転換とかに。
__
その後、uplinkで倉持君と打ち合わせ。3.22の段取り、進行について。大幅に脱線しつつも問題なく終了。どうしても、という人は予約可能になりました。uplinkに電話してみてください。ただおおっぴらには募集しません。18:30から整理券配布が開始されます。
__
で、中目黒でmariaと合流して打ち合わせをもう一件。帰りに山手通り沿いのワンタンと担々麺屋さんで食事したら店員が全面的に狂っていて、間違えまくった挙げ句に全額タダになってちょっと怖かった。