2008 03 03

03 03

昼間仕事をし、というか要するに3/11のための作曲なのですが、それがなかなか難しいと悩んでいるんだけど、最近作っている量が多い気がする。ベルリンのライブはほぼ新作みたいなもんだしな。というか新作だし、信号の音楽も作り直したし。
__
自然に作るという感じなのだが、今回はショーのコンセプトというのもあるし自分でも違うことがしたい気分なのです。大体見えていて準備も整っているのだが離陸できない。
__
そうこうするうちに19時から中目黒で打ち合わせ。というか密談か。家でmariaとボルシチを食べる。うまい。
__
夜は博多から上京中の宮城君と久しぶりに会う。宮城君は知ってる人も多いと思うけどpopmuzikrecordsのオーナーでイベンターでもあり僕も何度か呼んでもらっている。
__
年齢も近いからすぐ仲良くなったのだが、僕近辺のCDやevala君のリリースの売れ行きなど聴いていると非常に頑張っているなーと感心した。東京の主要店並みに売れているというのは店の努力としか言いようがなく頭が下がる。
__
で、エバラ君も誘って雛祭りに男三人で飲みに行ったのですが、平日わざわざ飲みに行くということがほとんどないのでどこに行ったらいいのか分からず
__
結局、エバラ君が時々行く(僕も2回くらい行ったことがある)中目黒のコンバインという店に辿り着いたらDJ TOBYさんに偶然会って、TOBYさんはトーマス・シューマッハと仲良いのでベルリンの話などしながら飲むという滅茶苦茶な展開になったのですが、
__
ATAKを始めた頃に今では信じられないけどマニアックラブというもう今はない表参道のクラブで二ヶ月に一回もライブをやっていた時期があって、その頃に知り合ったんですね。
__
マニアックラブは典型的なテクノ箱で、日曜のアフターアワーズには
__
「すいません僕、手を落としちゃったんですけど届いていないですか」とバーテンに尋ねにくるという出来上がっちゃった人がいたり面白かったのですが、まあ、とにかくTOBYさんにも会ったので当時のオーガナイザーの間瀬さんに3時頃なのに電話して呼び出そうとしたりして、なかなか見事に酔っ払いでした。宮城君はショートケーキ食べた後ウトウトしてるし。コンバインは驚くほど安いですな。
__
というわけで楽しく飲んでエバラ君と何か食べようと探すも何もなく解散。