2008 02 26

02 26

1日眠い日。多分近日中にガーッと寝る気がする。ワシントンから帰ってきて神戸もあったし色々忙しくてあまり寝てない。
__
発売になったインターコミュニケーション誌の音楽/メディア特集にたくさん出ています。
__
filmachine in Berlinレポートと僕の写真日記、佐々木敦さんとの新春放談13ページ(!)、ディスクガイドでもATAKのことが。
__
インコミ誌の音楽特集はほぼ10年振りらしいですね。あの白とピンクのやつから。時間たつのはやいなあ。
__
非常に充実した内容だと思います。特に薮崎さんという方(お会いしたことないと思うのですが)によるディスクガイドは非常に参考になりました。的確だし非常に情報豊かな状態で書いているのが分かる。
__
僕は最近古楽とクラシックしか聴いてなかったのですが、これ見て何枚か買ってみよと思いました。
__
特に!(ドンッと机を叩く)95年から2005年がクリック&グリッチの時代だとしたら2005年からはドローンの時代、というのは目から鱗(ウロコと読みます。さかなあわれみ、とかじゃないですよ)でした。
__
ベルリンに行ったときエキスペリメンタル系のイベントはどこもかしこもドローンだらけで、なんだ?と思っていたのですが、そうか流行っていたんですね(←浦島)。
__
クリックとグリッチが砂に溶けていくような話ですが、Earthとか聴いてみたいなと思いました。多分すごく遅いんだろうけど笑
__
でもこのドローン流行りはヨーロッパ的ですね。非常に。日本は厳しいかもしれない。この辺が今回ベルリンに行ったときに強く思ったことで、後々書きます。まあ日本にしばらく住みます、という話なんですが。