2008 02 19

02 19

昼間、久々にジムでストレッチ、ダンベルなど。ひじょーに気持ちよい。また通いはじめよ。思ったよりも筋肉が落ちていない。
__
YCAMの伊藤君が体力ダウンを気にしていたのでジムを勧めたのだが、入会後ちゃんと通っているのだろうか^^:
__
夜はキッドアイラックで刀根康尚+大友良英+sachiko M。
__
終演後、刀根さんに演奏的じゃないのが非常によかったですと言うとなるべく演奏ぽくしないようにした/しているという答えで非常に納得。
__
実際、ライブといっても事前に焼いたCD-Rを多少タイミングをみつつ再生するというもので、がしかし音が面白いのでライブインターフェース的なことは全く問題になっていない。
__
後半に鳴らしていた音源は今までと全く違うコンセプトで作られているとのことで、興味深いです。
__
非周期的な音をデジタル領域、0/1で徹底的に細分して生成できるという意味では今作っている第三項音楽ソフトウェアが一番効率的で音もいいと話すと非常に興味持たれていたのでぜひ出来上がったら使ってくださいと話す。
__
予想できない時間をつくるには手よりもデータ・コンポジションのほうが優位ですよねというと、そうなんだよと深く同意され、打ち上げで「ジャズってつまらないじゃない笑」と言われたので全くです、と同意すると嬉しそうでした。