2016 02 05

そうだ京都、行こう。の音楽作りました。

 

JR東海の”そうだ京都、行こう”の2016年バージョンの音楽を作りました。

 

なんか、僕のだってわかる人がいるらしく何人かから「もしかして京都の音楽やってる?」という連絡もらったんだけど、よくわかるな・・

 

ちなみにナレーションなしの音楽だけバージョンはこちら。

 

 

これ、ピアノ以外のストリングスとかプリペアードピアノは全てコンピュータです。

プリペアードピアノ(ゴーンッとか言ってるやつね)は発売したてのNative InstrumentsのUNA CORDAを嬉々として使いました笑

 

ピアノは音響ハウスっていうスタジオでZAKさんとレコーディングしたんだけど、即興で二回弾いたら完璧!っていう感じになって、すぐにミックスダウンしました。

ZAKさんとレコーディングしたのはSpecのサントラ以来ですが、ピアノ上手くなってない?と褒められたのがおかしかった。

 

オリジナルはMy Favorite Thingsっていうスタンダードで、毎年これを色々な人がアレンジしてるんですよね。

今回は今までにないくらい前半でオリジナルの曲の形跡がなかったしくて、最初は戸惑われたらしいですが確かに雰囲気かなり違うものになってますね。。

 

春先まで非常にヘビロテしてるらしいのでお楽しみに。