2014 08 23

パリの家に来るネコちゃん

この前は仕事場のこと書きましたけど、パリの家のほうですごく不思議なことがあって。

午前中によく家に来るネコが僕が以前飼っていた去年24歳で死んだシゲっていうネコにそっくりなんですよね。

このネコなんですけど。

 

 

ちなみに僕が飼っていたシゲはこれ。

 

 

で、動きっていうか近づいてきてスリっとかした後に通り過ぎて、寝転がって甘えるとかいう行動パターンも似てるという。

これはパリの家に来るほうね。

 

 

やばい、マジかわいい・・・

 

シゲは日本猫の雑種なんだけど、こういう猫はフランスでは珍しいらしいです。

 

黄泉がえりっていう映画ありましたよね?あれかっていうくらい似てる。

朝とか午前中に玄関の前に来るから勝手にシゲって名前つけて、呼んだら来るんですよね。

 

でも、最近こういうことが結構あって、あれ?これはあのときとすごく似ている時間だぞとかいう。

過去のある瞬間がバサッと挟み込まれるようなことがよくある。

 

すごく不思議なんだけど、パリに来てから増えているかも。