2014 07 22

山ピーに新曲書きました

山下智久君のコンセプトアルバムに新曲を書き下ろしました。

 

僕が作曲、山下君が作詞して「Moon Disco」っていう曲で、今回はピアノなしで全編シンセでビートもバキバキに打ち込んでます。

 

通常のポップフォーマットじゃなくてアルバム1枚、ダンスミュージックでというコンセプトでということなので、ダブステップとかエレクトロとか色々混ぜてみました。

山ピーに曲を書くのは二回目ですけど、良いもの出来たなと思っています。

 

彼みたいなアイドルがいて色んな作家が曲を書く、しかもいわゆるJPOPの作家じゃない人も書くという形態は日本ではまだ少ないけどすごく面白いんじゃないかな。

 

限定生産(Tシャツ付き)ということで僕も欲しいのですが、多分すぐ売り切れると思うのでチェキってみてください。

 

マスタリングはトムコイン。いい音になってると思います。