2013 04 27

Daydream Believer

 

僕が初めて買ったシングルはモンキーズのデイドリーム・ビリーバーでした。

小学2年生くらいだったかな?

ということを山口のセブンイレブンで久しぶりにこの曲を思い出したわけですが。。

 

ふと思ったのはこの曲はもしかしたら僕に影響を及ぼしてるのかもしれない。

 

悲しくも嬉しくもないただそこにある感情というか。

現実から少し離れて浮いていて、でも確実にそこに流れている感情の温度というか。

 

冷たいのか暖かいのかも分からない感じというか。

 

この曲にはそういう感じがありますね。

ビートルズにはなくてモンキーズにあるものかもしれない。

 

っていってもこの曲以外にモンキーズの曲なんて覚えてないけど。

 

なーんていうことをふと思ったのでした。