2013 04 05

THE END in Paris!

5/23,24に東京Bunkamuraのオーチャードホールでやることになっている、僕と初音ミクのオペラ「THE END」ですが、11/13,15にパリのシャトレ劇場で公演することが決定しました!!!!!!!!!!

 

うれしーーーーー!

 

今年に入ってからパリに行ったりしてたのはこの交渉や打ち合わせだったのでいす。

 

シャトレはクラシックもオペラもバレエもダンスもやるパリの文化発信地とも言える劇場で客席も2000席以上、4階まである馬蹄形のオペラハウスというか大劇場というか、すごくいい劇場なんです。

 

これ僕がiphoneで撮ってきた写真なんだけどw、オペラハウスなのにサラウンドやバトンなど完全にハイテクな設備も完備してるんですよね。

 

 

経緯や詳細は面白すぎるからまた今度ということにして・・

 

ともかくTHE ENDは去年の後半、スタジオに籠って毎日朝まで作ってる頃から東京の次はヨーロッパでやるんだ!と思っていたから、それがこんなスピードで実現出来て嬉しい。

 

普段はオーケストラと歌手でオペラやっているシャトレ座に10.2 チャ ンネルのサラウンド音響と 1 万ルーメンを超えるプロジェクター 7 台を持ち込んで、 初音ミクが爆音の中でアリアを歌うっていう公演は多分事件になると思う。

 

このパリでやるバージョンも見据えて、いま東京公演の準備してるから東京公演は本当に来てほしい。パリ遠いし。