2013 02 26

Calidostópia!

ここ読んでる人ってOVALと言えば知ってますよね?

 

サウンドアートやエレクトロニカのシーンでは非常に有名で説明するのも面倒なのでしないですが、僕との関わりで言えば映画「セイジー陸の魚ー」のサントラでもある「ATAK017 Sacrifice Soundtrack for Seiji “Fish on Land” Keiichiro Shibuya+V.A.」に参加してもらったり、彼の来日公演にゲスト出たりしていますね。

 

ATAK017のMarkusの曲は非常にポップで、客観的に見るといい仕事、主観的にみるとすごい好き、という感じなのですが僕のピアノをこういう風に料理するのかとびっくりしたのは覚えてます。

 

で、そのOVALことマーカス・ポップからメールがきて要はフリーダウンロードのアルバムを作ったから宣伝してほしいということだったんでしますw

 

Oval『Calidostópia!』

sound cloud

 

アルバム・フリーダウンロード

 

リンク送られてきてびっくりしたんですが、この新作フリーダウンロードなんですね。
確かにEUのポップシーンはCDというのは絶滅してるに等しいので、新作を発表するという場合、配信中心にならざるえないんだけど、フリーというのは驚きました。。。

 

確か前にもボーカルフィーチャーしたアルバムあったしそれ自体は、そんなに珍しくないと思うんだけど、なんというか音楽のフォルムとして珍しいですよね。復帰以降の彼の作品は。おもしろい。
どういう変身があるのか気になる存在ですね、彼は。なんか全然違うとこにいっちゃう気もするし。