2012 09 21

Playing for maria

 

 

9.11にやったPlaying for mariaの写真です。

このときは本当にピアノが弾けてよかったなと思いました。

 

 

 

弾くたびに曲も音楽も変わるし、なによりも自分も変わる。

全曲演奏ってクラシックだと完全に楽譜がある曲でやることあるんだけど、for mariaの曲のように半分は楽譜すらない曲を何年か一度、こうやって全曲通して弾いてみてその変化を確認するっていうのは、ある意味では本当に儀式的というかあまりない経験な気がします。

 

聴きにきてくれてありがとう。

またいつかやろうと思います。

 

というか特にピアノの演奏はすごくプライベートなものだから変わり続けると思う。

その変化の過程につきあってくれて嬉しい。

 

 

撮影:東市篤憲(A4A)