2012 08 27

Pass The Baton

 

少し前からPass The Batonで僕が愛用してた洋服を大放出してます。

 

これ、大げさじゃない大放出でTシャツからデニム、ベスト、上着などすごい量出してます。単純に断食したり泳いだりして肉体改造してたらサイズが合わなくなったから、というのが理由で、デザインはどれも気に入ってるものばっかりなんですよね。

 

ただ、本にしても服にしても自分が今使わないものはどんどんリサイクルして、他の方に譲ったほうがいいという気分になったのです。
で、単に人にあげたりしてもまあ結構な確率でゴミになったりするので笑、それよりは本当に欲しい人が対価払うなり交換するなりして手に入れたほうが本質的なリサイクルになるんじゃないかと思います。

 

で、出品してるなかでも僕的に特にオススメというのがいくつかあって

 

このRRLのデニムジャケットはジャクソン・ポロックみたいでかなり良いです。
「襟にほずれがあります」とか人聞き悪いこと書いてありますが、こんなのは当然加工に決まってます笑
僕は通販でこれ取り寄せたんですが最初からサイズが大きくてほとんど着てません。

 

あと同じくRRLでこの古着のスーツっぽいパンツもあと同じくRRLでこの古着のスーツっぽいパンツもすごくいいです。
確か売り切れたのも早くて、僕も偶然みつけて買ったんだけどジョニデっぽくて笑、良い感じでいす。

 

僕はデニム好きなので、というかずっと座って音楽作ってるからデニムくらいしか普段穿けないので結構買うんだけど、型と素材感の両方気に入らないと買わないのでどれもオススメです。

 

で、結構な数を出品してますが、RRLのもそうだしこのAcneとかrag&boneのはデニムの質も良くてタフなのでチェキってみてください。

 

でも、デニムで一番オススメなのはBalmain Hommeのこれです
加工もハードで金具も速攻で取れましたけどw、バルマンのデニムはDior Homme以降で一番かたちも洗練されてて好きで、結構持ってます。これはサルエルっぽいスリムでブーツやロールアップにもバッチリでいす。

 

あと、一番不思議なのはこのTシャツはプリントも加工もいいのになぜなかなか売れないのか、ということなんですが笑

 

リサイクルとか服、モノに関するインタビューもあって特集みたいになってます。

 

結構、売り切れてますが、ぜひチェックしてみてくださーい。