2008 01 09

01 09

15時から公園通りの山手教会地下のミヤマ会議室で佐々木敦さんと新春対談。
__
intercomunication誌の2月発売号が10年振り(!)の音楽特集号で、それのために2時間強話したんだけどいつもながら面白かったです。
__
えーとあまり書くと問題ありそうなので、詳細は掲載にて。ということで。
__
で、オフで出た話題なのですがベクトルズというCD-Rマガジン、僕は持っていなかったのですが
__
それで佐々木さんと大谷能生さんの対談で僕の話題が出ている、しかも大谷さんは会ったことあるにも関わらず、僕をアカデミズム寄りの人であるという誤読をしている笑、という情報を得て帰りにベクトルズを頂いたのですが(まだ未読、未聴なのですが)
__
大谷さんは2、3回会ったことあるんですがちゃんと音楽の話とかしたことはないんですね。で、次回のベクトルズを作るにあたってベクトルズ温泉ツアーを行い、そこで夜通し8時間くらい話してICレコーダー回しっ放しという計画があるらしいのですが、僕も行くことになりそうです。楽しみ。
__
帰りにUTにチャリンコで行き、パントーンカシミアのネイビー購入。ベルリン対策。
__
しかしカシミアのニットで6900円とかだからすごいよな。と思いました。ユニクロのニットは型がイマイチという印象だったんだけど、このUT限定のパントーンのシリーズはタイトで良いです。
__
店内のディスプレイとかインターフェースもよく出来ているし、この価格でこういうレベルのものを出されると中途半端な洋服屋はあぶないだろうな。と思いました。
__
よく色が分からないくらいバカみたいに薄暗くしてる店とかありますが単にバカだなと思うのですが、そういう部分ではここはスペースの使い方も窮屈じゃないし明るい照明とバランス取れていてよくできている。初めて行ったのですが。
__
帰宅して岩城滉一の夫婦が作りそうなカレーを食べました。おいしかった。