2008 01 02

01 02

さっそく仕事はじめ。作曲。
__
そもそも正月は好きじゃないし、時間もないしライブの準備の続き。なかなか難しい問題がたくさんある。不定型なリズム。
__
リズムといえば悠治さんが編集に関わっている事典 世界音楽の本が出ましたが
__
1月1日発行の水牛通信によると
__
「世界音楽は、ヨーロッパ流のメロディー・ハーモニー・リズムのカテゴリーでは扱えない。ここではリズム・音色(ねいろ)・制度・歴史という章立てをしている。」ということで、さすがと思うと同時にメロディー、ハモーニーではなくリズムと音色というのは第三項音楽を始めたときから考えていることにも通じている。非常に興味深い。読みたいと思ってます。
__
そういえばちょこっと出かけた某セールでマルジェラの4万くらいするパンツが8000円になっていたので購入。黒い厚手なんだけど形はデニムとチノの中間でよい感じ。マルジェラ買うの何年ぶりだろ。
__
などとユルイこと書いてますが、ちょっと余裕がないのですね。音つくらないと。なんか新しい感じがみつかりそうな予感には満ちているんだけど時間との勝負かも。
__
というわけで1月は軽めの日記になりそう。
__
ついでに大晦日は最終的になぜか表参道の露店で朝の6時くらいに飲んでましたね。あれはなんだったんだろ^^: