2007 12 26

12 26

17時から原宿のラフォーレのfobカフェで来年度のプロモーションに関する打ち合わせ。
__
その前にFiveGによって購入した808の調子悪かったので交換、メンテ、改造を依頼していたの取りに行く。しかし改造が終わっていなかったりスネアやハイハットの音量が他と比べて小さかったりという不具が。
__
Five Gはビンテージの楽器の販売、修理に関しては間違いなく日本一の店なのだがこの手のユルさが最近目立つ。ビンテージの楽器の修理をする人間が圧倒的に足りていないことと、他の店では出来ないことから、言わば独占状態になっているが故の問題だと思う。
__
もちろん最終的には完璧に近い状態にしてくれるのだが、それに至るプロセスがユルい。わざわざ店に取りに行ってすいません、キックのディケイを伸ばし忘れていました、とかやられるとな。。
__
というわけで完全な状態に年内までにしてもらうことにしてfobカフェへ。ミーティングはつつがなく終了。来年も色々ありそう。
__
その後、東大に行って第三項音楽のプログラム作業。が、重大なバグ発見^^:
__
しかもそのバグが相当面白い、という有効なのだがいわゆる「バグとかエラーが面白い音を作るんですよね、それっきゃないですよ」的なのは古いと思っている+例外を例外として扱っているうちは本質的な更新は不可能だと思っているので悩む。
__
恐らくこれはエフェクトとして扱うのがいいんだろうけど原因不明なだけに大変そう。が、できたら相当良い気が。27時頃まで作業。