2007 12 25

12 25

何が忙しいのかというとやはりinfoページにもupしてあるベルリンのライブの準備なんですね。第三項音楽のプログラムの進展とパラレルで進行しているのでなかなかスリリングなものがあります。
__
プログラムも少しづつ変わっていくわけでそれによって当然できることも音楽も変わっていく。膨大な情報量と構造をもったsound fileをいかに有効に使うか、レイヤーするのかしないのか、同時に違うものが走っていて、同時にシステムが作られる→壊れるのプロセスが提示できれば、などと考えていてしかし聴いて面白くないと意味がないから。
__
よくこういうことを言うと「聴いて面白いっていうのはどういうことですか?誰が判断するんですか」とかいう質問をする田吾作がいるのだが、そんなもん薄々分かってるだろ。と思うんだけどね。自分の判断というのがそもそも複数であるわけだし、あーまあこういうのは面倒だからやめよう。
__
で、今回の場合はなるべくレイヤーしないで個々のsound fileの情報を十分に引き出そうと思っているから作業は時間がかかる。というか全体的に新しい取り組みをしている感じがあるな。